Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

2021年もよろしくお願いします。

2021-01-07 06:00:58 | 日記
blogを書こうとしては手が止まり、更新が遅れてしまいました。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。



Peace!!は12日から営業します。
いちごジャムや、マーマレードも仕込んでおきます。
パンやケーキ類は今までとちょっと違うものも作ってみたくなったので、変わらないものと新しいものと、両方揃えてお待ちします。

昨年、急にはじめた持ち帰りで、持ち帰りの難しさをたくさん感じました。
持ち帰りには、適しているものとそうじゃないものがある!(当たり前…)あんなに大量のお菓子を並べ、スマートに箱詰めするケーキ屋さんを、改めて尊敬しました。

今年は昨年の反省をもとに、もっと美味しいもの。もっと気持ちがワクワクしたり、和むものを目指していきたいです。

私、2021年が始まる頃には、いい加減コロナコロナ言わなくて良くなるんじゃあないか、と期待していました。(秋の頃の話)
それがいまや、過去最高(最低では?といつも思う(笑))を毎日のように記録していますね。
GOTOは止めない、お正月の親戚の集まりは止しておいたほうが良かったのに、年末のうちには何も言わない。なんで正月開けてからワーワー言うの。
はっきり言って、今の状態は菅政権の人災だとすら思っています。
菅政権が降りるようなことになればいいのに、思うけど、その時はいよいよ医療崩壊したり、弱い立場の方々が命を守れない日が来ているという事でしょうから、それは本当に最悪なので、菅総理にはもう少しまともになって欲しいです。

昨春からずーっと自粛がちに暮らしてきた私は、いよいようんざりしていますが、これからもまだテイクアウト営業になります。
朝ごはんやおやつの時間が楽しくなるように、私のできる範囲で、歩いていこうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿