Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

かえるのうた

2007-06-02 22:45:12 | インポート
けろけろけろガラガラガラと、家の裏にある田んぼから声が聞こえてきます。
カエル達の集会は、夜通し行われます。意識しなければ全然うるさくないけれど、注意深く聞いているとちっとも休憩していない気がする。
そんなに鳴いてばかりいて、よく喉が痛くならないなあ!と、扁桃腺の弱い私は不思議でなりません。



この頃はとっても日が長くなりました。7時でもこんな感じ。
それなので、 Peace !!の準備をしていると、ついつい遅くなってしまいます。今日は、父から「今日は寄り合いやで、帰ってきて早くご飯を食べよう」と携帯にかかってきました。


この日記を書いていたら、2年くらい前に一緒にお仕事をしていたUちゃんからメールがあり
(メールのやりとりも、ずいぶんと久しぶりだったので)懐かしさのあまり、即電話をかけてしまいました。
長い間ご無沙汰だったとは思えないくらい、色々と話せて嬉しかったなあ。
一緒に働いていた時は、私達は指示されたことを忠実にやる、という仕事内容だったのだけれど、今ではUちゃん、ランチを任されてるらしい。凄いなあ。私も成長していかなくっちゃ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-06-02 23:42:41
<色:#ff9999>ほんと、日が長くなったよね。
仕事帰りにまだ明るいだなんて、信じられないわっ!
夏は夕焼けが美しい季節ですな。
私も先日、Yっちゃん(英文科の・・・)と久しぶりに連絡がとれて
とてもうれしかったどす{ラブラブ}
ちなみに今日、Y田くんとNちゃんが結婚したらしい@立川。
っていう英文科ミニ情報でした{ハイビスカス}</色>
返信する
Unknown (ゆうち☆)
2007-06-02 23:59:42
お初です。 うちの近所でも蛙が鳴いています。

ちいさな街で電器屋やっているんですが、まわりは田んぼやはたけばかりで、虫がお店の明かりに誘われて、毎朝の掃除が大変ですわ。

自分も田舎が好きで、田舎で商売やってるんで、ちょっと共感するところがありました。。。

扁桃腺が弱いところも同じですww あまりに弱すぎて切っちゃいましたけど。

お店のオープンまで大変だとは思いますが、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (ゆうち☆)
2007-06-03 00:07:08
5/29の日記を見てさらにびっくり。
同じ町でしたw
返信する
Unknown (mit)
2007-06-03 22:25:43
かえる達の寄り合いは今晩もやってるかな? かおりんさんたくさんの友達がみえるみたいで 幸せですね 大切にしたいですね
返信する
Unknown (かおり)
2007-06-03 23:47:00
Mちゃん。今日は沢山メールをどうもありがとう{買物}ふふふ。
Y田くんとNちゃんの話、私も別ルートで聞いたよー。全然連絡とってないけどね{汗}びっくりした!おめでたいね。
日が長くなると、自然と寝る時間が遅くなります。困ったものだ{ダウン}


ゆうち☆さん。はじめまして!!富加町の方ですかー{ラブラブ}ウレシイ!しかも、共通点がいろいろあるんですね{ルンルン}
私は、子供の頃扁桃腺を切りそうになったのだけれど、お医者さんが今はまだいいだろう{病院}という判断をして、そのままになっています。
今でも2年に1回くらい、かなりひどい腫れを起こしますが{涙}
頑張って、長く続けられるお店にしていきたいです。皆さんに可愛がってもらえるような。
良かったら、また見に来てください。アドバイスもお願いします。


mitさん。今夜もかえるの大合唱{カエル}{カエル}です。
疲れそうだけどなあ。
お友達は、私が(忙しかったりすると)ついつい連絡不精になってしまうのだけれど、久しぶりでも仲良くしてくれる懐の深い子たちばかりなので嬉しいです。ホントに助けられています{ルンルン}大事にします。
返信する

コメントを投稿