Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

明日、明後日のラインナップ

2021-08-09 19:36:17 | 日記






今日はあいにくのお天気でしたが、営業しました。
明日、明後日も開けます。
明後日はもっと並べます。

ヨーグルトムースの桃コンポートのせ、今だけの美味しさです。ぜひ。

13日の金曜日もOpen いたします。


オリンピックが終わりましたが、凄まじい新型コロナの蔓延。
不安しかないです。国民皆保険制度がある国とは思えない検査体制、入院の状況。
その上、「オリンピックをやったのは良かった」と言う人の多さ。驚きです。
開始まではある程度反対派がいたのに、テレビや新聞、ネットニュースがこんなにオリンピック一色だと、皆の意識が変わってしまうんですね。
国民がソフトなナショナリズムに染まってしまっているようで恐ろしさすら感じます。
Twitterでの私のオリンピック批判も、6月頃までは反響がありましたが、そのあとはイイネより、反論(というか叩き?)が明らかに増えました。(けど言う😁)
しかし、今回のオリンピックは本当にフェアなスポーツ大会だったでしょうか。
オリンピックの醜さや、日本の残念な部分が露呈しはしなかったでしょうか。
果たしてパラリンピックを開催して、世界中から集まるパラアスリートの皆さんの健康は守られるのでしょうか。

オリンピックが終わっても、パラリンピックが開催されても、私たちは今回の出来事を、そして亡くなられる方が大勢いること、巨額の借金が残ることを忘れないようにしたいと思います。


またラインナップを決めたら載せます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿