Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

2022

2022-01-02 10:19:21 | 日記
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



v>うちの年越しそば。

年末、二俣の母の病院で、手術の日程が決まりました。
両方の股関節の手術なので、3月と6月の二回です。
今年の前半は病院通いで忙しくなるかもしれません。

今年の目標は 持続可能 です。

いま、私は仕事を十分にはやれていないし、社会的な問題についても、もっと突っ込んで取り組みたいのに出来ない。
義理の親の世話は私の仕事か。
一日に1回くらい、この事で落ち込みます。
同世代で、素晴らしく活躍していたり、とても綺麗で楽しそうな人もいるのに。と悲しくなります。

でも、うちの夫は危険な仕事の責任者をしているので、休みづらい日が多く、納得の上で私が行くことに決めたのです。
Peace!!の仕事を思いきり出来ないことは、本当に苦しい。
時間的にというより、集中力の問題で、考えなくてはならないことが沢山あるせいで、納得のいく仕事ができなくて悔しいです。

親が高齢者の域に入ったら、誰だって経験する悩みなのかもしれません。私はそれが早くやって来ただけ。そうやって納得がいっている日もあります。

シーソーのように上がったり下がったりを繰り返す心境です。
結局、割りきれない気持ちのまま新しい年に入ってしまいました。

実は、店を閉めた方がよいのでは、とか、長期休業も考えたりしました。
ですが、評論家の大宅映子さんが、育児や介護で専念できないときがあっても、戻れる仕事を保っておくのは大切。
と話しているのをお見かけして、めちゃめちゃ励まされました。
自分のためかよ!!と突っ込みたくもなるけれど、山を越えたあと、また一生懸命働けるように、今年はものすごくマイペースかもしれませんが、頑張ります。

まずは、1月4日、この日はカレーはご用意できませんが、(仕込みをしながら営業します)
焼き菓子色々や、パンなどを並べます。
お飲み物も楽しんでいただけます。

5日は病院の日なので休業、6日7日はオープンします。6日からはカレーもあります。また書きます。 新年なのに、落ち込み気味のブログですみませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿