Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

野菜の季節

2015-06-24 08:42:34 | インポート
夏になると、両親からもご近所からも、野菜がもらえます。野菜を買わなくてもすんじゃうくらいで、ほんとに助かります。
新玉ねぎ新じゃがにはじまり、茄子やきゅうり、ゴーヤにズッキーニ。
塩揉みにしたり、ピクルスにして、なるべく日持ちをさせますが、どんどん食べないと冷蔵庫がいっぱいです!

昨日は、野菜沢山の冷やし中華


市販の麺ですが、付いているスープは甘くて好きじゃないので、ゴマだれを作ってかけます。練りごまと黒酢に醤油や砂糖を足して、大人はラー油もかけました。
これだけで相当お腹がいっぱい!
夏は野菜を沢山食べて痩せたいのだけど、こんなに食べてたらダメだろうな~。



父の日に夫や弟(弟もパパなので)に、ビスコッティをプレゼントしました。たっぷりナッツとレーズンが美味しいみたいで、むしろ子ども達がカリカリ食べました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿