Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ストロベリーチーズケーキ

2008-03-28 21:51:27 | インポート
杏仁豆腐に添えている、いちごのソースを見ていたら「これはレアチーズにすると良いかも!」と思い立ち、早速作ってみました。





えー、1回目に仕上げで失敗しまして、結局写真が夜まで撮れなかったので(というか、さっき?)画面が暗いです
下に、一枚パイが入っていて、ちょとゆるめのレアチーズ生地&いちごソースにしてみました。

ストロベリーチーズケーキといえば、某アイスクリームチェーン店です。
子供の頃、母に連れて行ってもらうとそればかり頼んでいました。あの記憶のせいでマーブルにしたくなっちゃうのかなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2008-03-28 23:11:13
<色:#3399cc>テンプレ変わったね{さくら}
ピンクでとってもカワイイです(*´∀`*)

そしてストロベリーレアチーズ!!!
なんて美味しそうな響きなのかしら。
ていうか、子供のころからそんなオサレな店に行ってたのか。
私なんて、ファミレスくらいだぞー。

食べたいよーう{さくら}</色>
返信する
Unknown (かおり)
2008-04-02 22:54:26
マーちゃん{さくら}
テンプレは、マーちゃんをイメージしてみました。ピンクなんて珍しいでしょ?落ちつかないので、多分桜が終わったらかえます。

いや!ウチの方は子供の頃ファミレスなんて無かったから{超びっくり}
お出かけの時は、よくアイス食べに連れてってもらったのよー。久々にコーンにのったアイスが食べたいにゃあ。
返信する

コメントを投稿