Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

腹がたって仕方がない。

2020-12-05 06:32:33 | 日記
今週は、参観日のために昨日お休みをいただきました。ありがとうございました。





来週はまた、火曜日水曜日、金曜日に店を開けますのでよろしくお願い致します。

新型コロナウイルスの感染のひどさ、政府の政策のひどさに呆れ、腹が立ち、何もできない自分自身にも腹立ち、ずーっとモンモンとしています。

昨日の菅総理の会見は残念すぎました。

菅さんは、誰がみても明らかなくらい正当ではないプロセスで総理大臣になりましたよね。
もう総理大臣になってしまったのだから仕方がないとしましょう。でも、それならば、就任後にはできるだけ、「私は総理大臣にふさわしい人物ですよ」と説明するべきじゃないですか。
昨日くらいは時間いっぱいまで質問に答えるべきだった。
なのに、日本学術会議についても、桜を見る会前夜祭についても、GoToトラベル、イートについても、コロナウイルスについても、ろくに説明しない。
GoToトラベルはコロナウイルスを広げているのではないか、と医師会が訴えても、証拠がないと言い続ける。
感染してから発症までに時間が空くのだから当たり前です。
政府がずっと推奨してきたクラスター対策とやらは、人が異動しまくらないから出来たはずですよね?感染させた人がどこの誰か分からないような状況にしてしまったのは政府ではないのか。

GoToはさらに6月まで延長と言うけど、そんなんでオリンピックはやれるのか。オリンピックをやりたければコロナウイルスを可能な限り抑え込むべきじゃないのか。

もしや、あなた達は日々増え続ける重症患者、死者数を「これくらいは仕方ない」と思ってはいないか。その人達はコロナウイルスにかからなきゃ生きていた人じゃないのか。

栃木の発熱外来をやっているお医者さんが話していました。今や、医療現場が頑張って、コロナウイルスで亡くなる方は減りつつある。でもそれは、病院に余裕があるときの話だと。ならば、病院がきちんと患者さんを診られるだけの補償が必要で、医療者が限界にならないような配慮が必要ではないのか。

こういう疑問にすら丁寧に答えないのでは、やはり総理大臣を決めるプロセスは誤りだったのでは、と思えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿