Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

女の子のお祭り(おしらせ)

2010-03-03 10:51:48 | インポート
桃の節句はぽかぽかの晴天です。
もう大人なので何もしませんが、やっぱりうれしい。



去年も登場させましたが、私のお雛様。大人になればなるほど、このお雛様を買ってくれた祖母に感謝しています。
子供のころは、「なんで私のは赤とか金色の飾りがないの!!!」と悲しく思っていましたが、品が良く、コンパクトで本当にかわいい。
もし私が女の子を産んでも、こういうお雛様を用意してあげたいですね。というか、このお雛様を2人で可愛がるのでもいいけど。

前回、高熱を出した、という記事を書いたところ、沢山の友人やお客様が心配してくれました。ありがとうございました。おかげさまで、もう調子は良くて、元気いっぱいです。
ご迷惑をおかけしたお客様方、申し訳ありませんでした。

お知らせ今週金曜日から、おととしにも展示会をなさった、「リメイク・ナノ」さんが洋服などの展示販売をされます。
16日火曜日まで。陽気でパワフルな平下さんのおしゃべりもお楽しみください
展示会は10時から16時半までです。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2010-03-04 18:14:27
治ってよかったね{アップ}{アップ}
返信する
Unknown (ももぞう)
2010-03-06 10:18:12
こんにちは!
関のカフェでお会いした、絵描きのヒトです。
ものすごい素敵な偶然。
何かのご縁ですねえ、本当に行きたかったのですよ、カフェに。
これからよろしくお願いします。
また近いうちにお邪魔しますね~。

お雛様ですが、私は自分のものが好きなのだけど
大袈裟なものなので心が離れてしまってます。
だから娘には小さな手にもなじむような
可愛いものを選びました。
今年で3回目ですが、箱からこんにちはするのが
毎回楽しみです。
…あ、まだ仕舞っていない。

いい風習が日本にあってよかったですよねえ♪
返信する
Unknown (かおり)
2010-03-10 08:49:31
AYAさま。
ありがとう!!やっぱり、体はある程度労わらなきゃね。
きのう、常連さんが、お母上とお友達だという事が判明!「一緒にPeace!!のうわさをしたわよ{ハート}」と言われました。


ももぞうさま。
本当にお会いできて嬉しく、びっくりでした。
こんどぜひ、作品を見せていただきたいです{超びっくり}
きのう、またヨガでマビッシュさんと一緒でした。ヨガは体を整えてくれるのでとても気持ちが良いですよ。

お子さんのお雛様を飾る、というのはまた違った喜びがありそう。本当に良い風習です。
返信する

コメントを投稿