Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

すっきり

2007-07-18 22:32:30 | インポート
昨日、体がグッタリしていたので、寝てようと思ってうだうだしていると1時過ぎに商工会の方からtel
「わたなべさんー、コンサルタントの先生とお店に来ているんですが」
「ああーー
商工会の方で、無料の相談を受けてくれるという事で、予約していただいてたんでした
あわてて(すっぴん、ジーパン、変なバナナのTシャツで)出かけていって、コンサルタントの先生とはお話できました。





そこで刺激を受けた?ので、今日もちょこちょこと準備をしたり買い物へ出かけたりしたのですが、そうこうしている内にイライラしてきて「もうだめだー、三洋堂へ行くしかない
私は考えが煮詰まってくると、本の衝動買いをしたくなります。

ちなみに、三洋堂とは、本屋さん+レンタルビデオやさんのチェーン店です。
Peace!!から一番近い書店。

お店に足を踏み入れるなり、夏休み前で売り場を広くしてある文庫コーナーへ向かいます。
とりあえずちょっとでも読みたい本があったら手に取り、1周。
何冊か戻しながら、もう1回吟味して終了。
こうゆう時の私は、新刊売り場とか雑誌コーナーとかは全く見ません。(ハードカバーを買ってしまうと、お財布が大変)
買うのを決めるのも、ものすごく早い。



いしいしんじさんの「麦ふみクーツェ」はずっと読みたいのに我慢していた1冊。とうとう買ったぞ!その他、角田光代さんから東野圭吾さんまで幅広いラインナップです。
あー、どれから読もうかなあ。
って、完全に現実逃避だなあとうていじっくり読む時間なんて、しばらく無さそうなのに。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Morimiya)
2007-07-19 11:06:28
初コメントです☆
チラシ、受け取りました~*
いよいよオープンですね♪楽しみです。
近いうち、お邪魔させていただきます^^
返信する
Unknown (ちほ)
2007-07-19 11:49:30
やっとブログ全部読めたー
旦那さんに占領されなかなか使えなかったよ
何十年も会ってなかったけど変わってないなとしみじみ
日曜日行けたら是非行くからねー
子供三人と旦那連れてだとちょっとえらいから平日に順ちゃんと行くかも?
返信する
Unknown (マーちゃん)
2007-07-19 18:44:03
<色:#6600cc>おつかれいっ{グッド}
すっぴん&Tシャツ、いいじゃないですか、愛嬌なのだ!
ついうっかり・・・ってやつ?ね。
読みたい本って、いっぱいあるよね♪
私は、ハードカバーだと重くて持ち歩けないので{涙}
文庫本のほうが好きです。</色>
返信する
Unknown (あつ)
2007-07-19 20:27:02
ヘンなバナナのTシャツって・・・・・{げっ}どんなだよ・・・・
返信する
Unknown (マル)
2007-07-19 20:31:36
麦ふみクーツェ、どっぷりいしいしんじさんの世界に
入っちゃうから危険だよ。(笑)
いしいしんじさんの世界ってなんだかすごいよね。
私も昨日まで、ぐったりしてたけどもう元気♪
なつきは特に知恵熱も出ず、子供の方がやはり体力あるね!
返信する
Unknown (かおり)
2007-07-20 22:50:45
Morimiyaさん。コメント有難うございます!
チラシ、急に送っちゃってごめんなさい。母もきっとパタパタと頑張って{ダッシュ}いると思うので、ぜひ御夫婦で遊びにいらしてください!


ちほちゃん。うわー、全部読んでくれたの??嬉しいけど、恥ずかしいっす{りんごちゃん}
順ちゃん!懐かしいなあ。ちほちゃんの事は、母を通じて時々情報を聞いていたけど、順ちゃんについては何にも知らないわ{ダウン}ぜひ一緒に来て来て!!


マーちゃん。コメント上で申し訳ないけれど、お手紙有難う!!
ジーンときました{涙}
本は、私はハードカバーも好きだなあ。装丁が良いやつは買ってしばらくの間、興奮状態になったりするよ。ばかみたいだけど。


あつ。
変なバナナのTシャツ。見たい??今度遊ぶ時着て行こうか{Tシャツ}
自慢じゃないけどダサいよー。


マルちゃん。
疲れたけど、楽しかったねー。
やっぱり若さは凄いな。絶対になっちはダウンしているんじゃないか、と思っていたけれど。
また皆で来てね。お母様たちにもよろしくー{ラブラブ}









返信する

コメントを投稿