Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

まくら問題

2010-07-26 08:52:26 | インポート
私はここ半年くらい、某百貨店の枕売場で(私にとっては)大枚はたいて買った枕を使っています。
きちんと首のカーブやら、寝るときの姿勢を見て選んでもらったはずなのに、どうもベッドに合わないのか、寝た後もすっきりしませんでした。

ところが、昨日テレビを見ていてなんだか有名なお医者さんが自分に合った枕を作るコツ(タオルやマットを使って作る)というのを話していらして、家にあるもので私に合う高さを調べてみると、うちにある座布団がよさそう!ということに。

試しにそのまま座布団の上にタオルを敷いて寝ました。すごいぐっすり。暑さもなんのそのです。
寝るときは枕じゃなきゃ、と思うのではなくて柔軟に考えたほうがいいんですね。

無印良品の座布団がこれから私の枕になりそうです・・・



ブラックベリー。実家でも自宅でも少しだけ作っていて、いよいよ収穫できるようになりました。
結構粒が残るので、ジャムにしています。味が濃くておいしいです。

夏のジャム作りは、暑くてやる気を出さないととりかかれないけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mit)
2010-07-29 20:51:08
ブルーベリーの葉の裏あたりに毛虫みていなのいませんか イガラという刺されると痛いやつ  収穫時は気をつけてくださいね
返信する
Unknown (かおり)
2010-08-04 19:59:55
今年は卵のうちに見つけて、父が駆除してくれたので平気です{スマイル}痛いですよねー!
返信する

コメントを投稿