Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ながながと・・・

2009-08-20 14:55:43 | インポート
本当にながーいお休みをいただいてしまいました・・・今日仕込みをしにPeace!!へ行ったら、すごく沢山留守番電話が入っていて(夏休みのお知らせを入れておいたので、たぶん最後まで聞かれた方のガシャっという音が)申し訳ない気持ちです。
でも、おかげさまで用事も無事に済ませることができましたし、家族で旅行にもいけて有り難かったです。

岐阜県民ながら白川郷へ行ったことがなかったので、行ってきました。



コスモスも咲いていてびっくり!!
結構混んでいて、お天気もよかったので暑かったですが。



飛騨市にはいちいちっていうくらいこの雪だるまが掛かっていて、可愛いというか気になりました。
字が表示されているのかな。



初高山ラーメンも。さっぱりめで、麺が細くてぺろっと食べられました。おいしかった!

高山の街中に、川柳がちょうちんになって飾ってあり、どこかの小学生の、

「夏の友  そんなものは  友じゃない」

というのがじわじわと面白かったです。たしかに「夏の友」があるせいで、夏休みの楽しさが何割か下がっていたものなあ。

今日で私の夏休みは終わりです。長長とお待たせしました!!明日からまた頑張ってコーヒーを淹れます








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2009-08-21 08:57:02
おはようございます♪
お休みゆっくり出来ましたか~?
白川郷は昔交通量調査のバイトで一回、あとはかな~り昔デートで1度遊びに行きましたよ。

来週末にあくびもこの近くに遊びに行く予定ですよ★
カフェリポートの遠征です♪

夏の友  そんなものは  友じゃない
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
確かにじわじわきますね{YES}
返信する
Unknown (かおり)
2009-08-29 21:28:38
あくびさん。
カフェ調査、すごい遠くまで行かれるんですね!!わたくしも気になるので、ブログCHECKさせていただきます{ハート}
白川郷は、すごく混んでいたので、またいつか、空いていそうなときにも行きたいです。
返信する

コメントを投稿