Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

バレンタインデー

2008-01-30 19:06:27 | インポート
もうすぐ2月です。
コンビニへ行くと、「絶対合格!」みたいなネーミングやパッケージのチョコ菓子?が沢山売っていて、「おお!春も間近ですな・・・」と感じるのですが。

久々にカラオケへ行きました。「大声が出してー」(おっと失礼)とこの頃鬱憤がたまっていたので、あり得ないくらいにすっきりしました。学生のころは流行っていたせいか、何かというとカラオケへ行ったものですが、最近はわざわざカラオケをしよう!と言い出さないとめったに行く事はない気がします。そのせいで、巷でどんな歌が流行っているのかもまったく知らない私。今回も、昔聞いた歌や、好きなミュージシャンの歌ばっかり歌っていました。でも、次までにはレパートリーを増やすんだもーん。

Y子さんともそういう話をしたばかりですが、冬だからチョコが食べたくなるのか、それともバレンタインデーでチョコが沢山売っているから食べたくなるのか?なぞです。(最初に書いたように、合格系のチョコも売ってるし。)
でも、ワタクシもこの頃チョコレート味が食べたくなっているので、Peace!!もバレンタイン商戦?に名乗りを上げてみようと思います。

で、普段はやっていないお持ち帰り商品で、ピーナッツチョコケーキとクッキーの詰め合わせを考えています。まだ試作段階ですが、ビター&しっとりのチョコ生地に砕いたピーナッツが入っています。

それと、お店で出すおやつにチョコレートの濃厚ムースを作ります
私は今年、全く!!チョコレートをあげる人候補がいませんけど、お店をやってて良かったお客さんに食べていただけますからね。


そして、前回載せられなかったイチゴミルクの写真です。



うしろの方に写っているのがイチゴシロップ。
前がそのミルク割ですシロップを沢山仕込んだら、お店のメニューに加えます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2008-01-30 20:15:16
買い物行くと、「ウ・カ~ル」みたいなのよく見かけますね{ひらめき}。
そういえばもうバレンタインな季節みたいだねぇ・・・同じく全くもらえる当てがありませんPeace!!に行ったら義理チョコもらえたりするんでしょうか(笑)
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-01-30 20:19:33
あ、書きかけで思わず送っちゃったみたいで{汗}
チョコはそんなに好んで食べないんですが、バレンタインのチョコってやっぱり格別ですよね{OK}チョコムース食べてみたいです。
返信する
Unknown (マーちゃん)
2008-01-31 12:27:00
<色:#ff6699>いちごかわいいわ、やっぱり♪
私は、冬だからチョコを食べたくなるなぁ~{うさぎ}
で、バレンタインだからチョコをあげたくなるよ{ドキドキ}
今年もめげずにチョコをあげようか、迷い中・・・。
いろいろ考えちゃって、昔のような勢いとかパワーが減っている気がする今日この頃。
私は、フツーのミルクチョコが好きです{ルンルン}</色>
返信する
Unknown (かおり)
2008-01-31 21:19:13
ヒロさん。
えー、ヒロさんめっちゃチョコレートもらえそう!!私は1回で良いからバレンタインチョコがもらってみたいです。もちろん異性から{ルンルン}
チョコムースは結構バレンタインデーを意識してますので、良かったらどうぞ{ぱんだ}

私はこの間"Toppa"っていうお菓子を見つけて1人でウケました{スマイル}


マーちゃん。
いやー、いつまでもバレンタインデーに過剰な盛り上がりを見せるのも微妙だから、良いんだよ{スマイル}ふつうです。
例の彼にあげるの?うーむ。
もっと良い人{ハート}もいそうですけどなあ。義理チョコっぽくあげたら?
返信する

コメントを投稿