Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

克服かな??

2010-02-21 20:05:59 | インポート
この間のお休みを利用して、長年の友人マルちゃんのところへ遊びに行ってきました。
マルちゃんは水戸に住んでいて、なかなか会う事ができません。初めての訪問でしたがブランクを全く感じない程いつものペースで盛り上がり、初対面の次男君や2年ぶりの長男君もめちゃくちゃ可愛くて楽しかったです。
(マルちゃんほんとにありがとう!!いつも会うと癒されて満たされるよ!!)

マルちゃんちを出た後、水戸駅でゲットしたのはワラつとに入った納豆です。実は嫌いなのですが、友人宅とうち用に。
納豆はどんな本を読んでも健康に良くて酵素たっぷり!と書かれています。何とかして克服したいと思って、今晩食べてみました。(朝から苦手なものって、なんだかげんなりしてしまうので夕飯に)
私の嫌いな、いやなにおいもないし、クセもないし、味も変じゃない!!拍子抜けするほど美味しく食べられました。まだ量は食べられないけど、これを機に少しずつ食べていこうかな?

けど、水戸納豆じゃなくてもいけるのかなあ。



高校時代に作っていらい、全く手を出していなかった2色のアイスボックスクッキー。
この間からむくむくと作りたい気持ちが高まってきて、挑戦です。
なんか、記憶を美化しているかもしれないけれど、高校時代のほうが上手だったかも。
生地はとても美味しい気がしますが、性格が出るのかチョットお間抜けなルックス。作り続けるうちにカッチリ格好良く焼けるのかもしれません。

うずまきとシマシマを袋につめて、持ち帰りコーナーに並べてみました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿