Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

貧血対策

2015-01-07 08:23:46 | インポート
お正月は、雪が沢山降りました!



自宅はもともと雪がよく積もりますが、実家のある富加もけっこう雪があってビックリでした。
しかも、寒すぎて、雪だるまを作る気分にもならず



年末の妊婦健診で、けっこうな貧血だということが判明。
見かけによらず、若い頃から割に貧血ぎみなので、覚悟はしてましたが。
デカイ鉄分の薬も飲んでますが、なるべく薬なしでいけるようになりたいので、昨日はレバーを煮ました。

やはり、レバーに勝る鉄分豊富な食品は無いようだし、一度に沢山摂るのではなく、コンスタントに摂る方が良いみたいなので、冷蔵庫に入れておいてチョコチョコ食べる予定です。
この煮物は、本を参考にしました。(飛田和緒さんのレシピ)トリレバーとハツをウスターソースと生姜でサッと煮たものです。全然臭くなくて、娘も食べました。
太ってはダメで、貧血になるのもダメ。なかなか悩ましいです~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿