Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

娘、6歳になりました。

2018-05-15 06:31:18 | インポート
おはようございます。

今日から、新しいおやつのメニューが登場です。





バニラのジェラート、ミルクゼリー、ほぼ濃姫いちごばっかりで作ったいちごのジェラートを盛り合わせた、Peace !! の特製パフェ。
長い間やってみたくて、頭を悩ませたスペシャルおやつです。

ベイクドチーズケーキ。久しぶりに濃~いチーズケーキを。チーズケーキ好きの方のための、チーズのコクを味わうまったりしたケーキです。いまは、セミドライいちごを入れていますが、シーズンになったらブルーベリーを入れたり、焼きリンゴを入れたりもしたいな、と夢は膨らみます。

日曜日に、佳奈が6歳になりました。 
6年前、不安で不安で、「もう産みたい~」と病院で泣きついて、陣痛促進剤を使ってもらったこと、生まれたすぐに心臓の穴が見つかって泣き通しだったことを思い出しました。
その穴も手術で治療が済み、昨日はみんな元気で誕生会ができました。



関の「MINOV」のケーキです。我が家は母のケーキは日常品なので、誕生会はスペシャルなバースデーケーキです。
どーんと落ち込むことがあり、うんざりしながら会を準備していたのですが、ケーキを目にした佳奈の笑顔で嫌なことはとりあえず棚上げにできました。

私にとって、最も愛すべき人達が今日も笑顔なこと、それが嬉しい朝です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2018-05-15 07:03:26
おめでとうさんです。
今年はスペシャルケーキだったのですね。かおりちゃんのデコレーションケーキを期待してたんだけどな。カナちゃんのケーキを見る顔がとってもうれしそうでホッコリしました。
今年1年も健康で過ごされることをいのってますよ。
返信する
Unknown (喫茶Peace!! 二俣 佳織)
2018-05-16 06:35:32
> ひと葉さん
ありがとうー6歳、早いよね~。
ケーキは、すごい頑張っても、お店のケーキの華やかさには勝てんから、もうお金で解決よ☆
返信する
Unknown (うさぎ)
2018-05-20 10:51:50
かなちゃん、お誕生日おめでとうございます。子供が元気でいてくれるのは、親にとって何よりの幸せですよね(^ー^)

昨日は、ご馳走さまでした。
どれも美味しかったです(^q^)
特に苺のパフェ、感動の美味しさでした!
返信する
Unknown (喫茶Peace!! 二俣 佳織)
2018-05-21 11:07:21
> うさぎさん
土曜日はありがとうございました~。素敵な親子関係で羨ましいです!
本当に子どもが元気でいてくれるのは何よりも嬉しいことですよね。その気持ちを忘れないように過ごさなくては!
パフェ、気に入っていただけて間隙ですっ。
返信する

コメントを投稿