Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

寒くなってきました!

2015-11-13 13:22:15 | インポート
何だか早くも紅葉が終わりそうで、ショック!!この間、葉っぱが綺麗なのに気がついたばかりなのに!!

今年はいつまでも暑かったから、冬が来るのが唐突な気がします。





やっぱり涼しくなったから、ミルク入りコーヒーがよく出るようになりました。ポッカポカになります。前にも書いたかも知れませんが、
このカフェオレボウルは夫作です。



ほっとしょうが。今年は生姜をたくさん仕入れることが出来たので、長い間お出しできそうです~。




先日、急に思いついて焼いたら、飛ぶように売れてしまったチョコスコーン。
大ぶりのチョコレートをたっぷり入れてあって、こう言うのもなんですが、美味しいです(笑)
おやつにも良いですが、私は、寒くてやる気のない朝に、ブラックのコーヒーと合わせるのがおすすめですよ!
これは、この冬の間、朝の仕込みに余裕のある日限定で作りますよ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿