Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

気を遣ってる??

2012-11-28 07:59:00 | インポート
おはようございます。
おかげさまで、先週も、沢山のお客さまがいらしてくださいました。23日は祝日で再開してからもっとも混みあっていまして、ドタバタとしてしまいました。申し訳ありませんでした。
「再開を待っていましたよ」「おいしかったですよ」と、声をかけてくださったお客さまも大勢いらっしゃいました。暖かいお客様に恵まれて、本当に幸せです。有難うございます。

再開まで、ものすごく気に掛っていた娘の機嫌なんですが、店を開けている間、非常におりこうなのです。おじいちゃんが主に見ていてくれてるのですが、腕に抱かれた状態でぐっすり寝ていたり、キャアキャア笑っていたり。本当に助かります。周りの人たちに恵まれているから私が好きな仕事をやれているんだなあ。と、開店して5年ですが、今更ながらに思います。

不思議な事に、日曜、月曜は結構グズグズなのです。「だっこー!!だっこー!!」と泣きます。店ではあんまり泣かないので、私が店をやっている日は分かっているのでは???とちょっと不憫に。
でも、彼女の協力に、すごーく助けられています。




今日のおやつ。
カトルカール(ブログにのせてから、注文してくださる方が増えました。)
ほうじ茶のシフォンケーキ
白胡麻のブランマンジェ

です。

最近、以前はモーニングにも出していた丸パンを、時々お持ち帰り用に売っています。
なかなか沢山焼けないので、毎日、という訳にはいかないのですが、「売っていないの?」と言ってくださる方が多いので、並べられる日は並べています。
もしも、必ずほしい、という方がいらっしゃったら、お電話ください。数をお聞きして、ご用意できるようならいらっしゃる時にご用意します。3個で200yenです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿