Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

今週の予定です。

2021-05-24 11:37:57 | 日記

火曜日から金曜日、店を開けます。




ラムチョップ好きの我が家。子どもたちが奪い合って食べます。
私はこの頃新じゃがの美味しさに夢中。フライドポテトも、ポテトサラダも、マッシュポテトもほんとうに美味!そして、イモでお酒を呑むことの罪悪感がまた堪らない(笑)。いいの、たくさんは呑まないから(笑)。
昨日は父の庭の実山椒を収穫して、塩漬けを作りました👍






週末のご飯は母達の朴葉寿司でした。富加の母は東濃の人に習った作り方。
二俣の母は東白川式?だそう。
ものすごく手のかかる料理だけど、やっぱり朴葉寿司にしか出せない美味しさがある。
葉っぱにくるまれたさまざまな素材の味がひとつになる感じ。
来年は私もやってみようかなあ。


あ、いちごジャムは今週煮る分で終わりかも知れません。取り置きも承ります🎵
開封しなければ2、3ヶ月は充分持ちます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿