Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

今週のお休み

2016-12-11 13:18:03 | インポート
今日は日差しはあるけど空気が冷たくて、公園に遊びに出たら、私が凍えそうに~。日頃外で遊ばないから軟弱でいけません。





子どもはただ、歩くだけだって面白いみたいですが。

実は、わたくし、4年半ほど大切に使っていたスマートフォンがぶっ壊れまして。それで、写真が無くなってしまったのですが、今週、ドライフルーツぎっしりのフルーツケーキを家族のために焼く予定です。去年は店で売りましたが、残念ながらそんなには売れないので、今年はもし、ご希望があれば焼きます
焼いておいて、ご希望の日時をお聞きして、お渡しする形になります。良かったらお電話ください。
日持ちがするので、大晦日やお正月の夜のおやつに出来ますよ(笑)。
大きめのパウンドケーキで、1本1700円です。写真がなくてすみません

今週は、15日にカナの健診、17日には学芸会でお休みをいただきます。お休みが多くて申し訳ないです。

昨日は大勢のお客様が来てくださって、嬉しい悲鳴でした。営業する土曜日に皆様駆けつけてくださったんだ、と感謝の気持ちです。
とっても賑やかなpeace !!で、
ちびっこも大勢いて、ご迷惑をお掛けしたかも知れません。申し訳ありません。
でも、私としては、お子さまのいらっしゃるお父さんお母さんにもランチやお茶を楽しんでいただきたいと思っています。もちろん子供たちにも、手作りのおやつを食べる喜びを感じてほしいです。
私の理想としては、マナーを破ってしまった子どもはさりげなくきちんと注意しながら、大人も子どもも、それぞれが心地よく、付かず離れず、穏やかに共存できる店でありたいんですが、なかなか私はスマートにやれていません。
皆が気持ちよく、お茶が楽しめる空間になるよう、努力していきます。

あー、今日は冷えたなー。
晩御飯では熱燗を、今はカフェオレを飲んでいますが、まだ微妙に寒いです。風邪引かないようにしよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2016-12-16 08:30:34
かおりちゃん、お久しぶりー!
LINEメッセージ送ろうとしたら、かおりちゃんがいなくなってた(T . T)
Peace通信ありがとね。
またLINEできるようになったら教えてね💓
返信する
Unknown (ひと葉)
2016-12-17 20:18:46
記事には全く関係ないけどかなちゃんの顔っていつでも笑ってるように見えるからいいよねー。絶対に人相いいと思うわ福を呼ぶ顔だ!
返信する
Unknown (喫茶Peace!! 二俣 佳織)
2016-12-17 20:21:16
> マーちゃんさん
まーちゃん!コメントありがとう~。
ほんと、なかなか会えず残念です。また前みたいに気楽に会いたいなあ?
返信する
Unknown (喫茶Peace!! 二俣 佳織)
2016-12-17 20:23:27
> ひと葉さん
確かにあの人はいつも機嫌よく見えるかも。
なんか、口角上がってるのかなあ。
福を呼ぶ?嬉しいわ、ありがとう!
返信する

コメントを投稿