Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

台風ムスメ

2007-07-13 21:19:37 | インポート
私は9月26日生まれで、これはかつて伊勢湾台風が東海地区に上陸した日です。(S34、9月26日)
まだ産まれていなかったので、自分の目で見たわけじゃないけれど、父は「本当に酷かった」とよく言っています。

だからなのか、明日からの連休、台風がまともに来るじゃないですかあ
15日の日曜日に、お友達を大勢呼んでお披露目会(第2弾)をやるつもりなのに。
前々から予定を組んでもらって、遠くから車で来てくれることになっている子も沢山いるというのに!
ばかー。
お昼ごろに、NHKの天気予報を見て本当にやばい感じがしたので、日曜と月曜に分けて行なうことに。日曜じゃないと来れない(とはいっても、直撃するんじゃどっちみち難しいですが)お友達もいるし、月曜日ならOKそうな子もいるし。

「あーあー、私は天気すら思い通りにならないよ」と両親に言ったら「そんな事ができる人はいない」とキレ気味になって叱られました

しかし、みんな急なことなのにできるだけ来てくれるみたいで、とても有り難いです


パーティは、自分が楽しいためにするだけだから、台風くらいでガタガタいうべきじゃないですよね、本当は。
沖縄や九州の被害はもの凄く、怪我をされた方や、住居が浸水された方も大勢いらっしゃいますから。
さっきのニュースで、家が完全に水に浸かってしまっている女の人に対して、取材のひとが「大丈夫ですかああー?」というような聞き方をしているのが腹立ったけれど、同時に私のエゴイスティックさも、反省するべきだと思う。
もういいから、早く出て行きなさい!と天気予報の画面をみながら叫びますが、勿論台風には届きません。



ひとつニュース
Peace!! 保健所の立ち入り検査、終了しました。
来週の半ばには、正式な営業許可証が出るようです!
なので、明日にでも、お店の詳しい内容をこちらに載せます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DIY HEAVEN)
2007-07-14 12:41:47
台風は本当に来て欲しくないですね。
以前、飛騨川のバス転落事故があった時、我が家は床上30㎝位浸水しました。後始末が大変。

いつも思うのですが、化学・科学の発達しているので、台風を何らかの方法で消滅できてもよいような気がするんですが!!
駄目なんでしょうね。。。。。。
返信する
Unknown (マーちゃん)
2007-07-14 14:45:13
{雨}<色:#3366cc>なのに、休日出勤してますぅ。
台風は、被害が出るのが困っちゃうよね。
「私は晴れ女{晴}だから大丈夫!」
って、いつも晴れるんだけど、今回ばかりはさすがに晴れそうにもないねぇ。台風、早くどっか行っちゃえ!!!
保健所の検査、おつかれさまでした{流れ星}
</色>
返信する
Unknown (ZZY)
2007-07-15 10:48:06
台風の影響で、日曜日に予定されているお披露目パーティーには参加できなくなってしまいました。楽しみにしていたので、ほんとうに残念!でも、今度は梅雨が明けて晴天の下で、みんなでお邪魔しますので。いましならくお待ちください。
返信する
Unknown (かおり)
2007-07-17 22:28:47
DIY HEAVENさん。
本当に、天災は恐ろしいですね。
中越の地震も起こりました。沢山の方が亡くなっているようで、悲しいです。
いくら技術が発達しても、越えられない壁があるんだなあ、と痛感します。


マーちゃん。
お疲れ様。残念だったけど、落ちついた時に来てくれたらゆっくり話したりできるし、また来てね。
保健所の検査はスムーズに終了したよ。良かった!


ZZY君
本当にねー。台風呼んだのは、きっと私。ごめん!
でも、無理をして事故にあったりしたら大変だったから、またゆっくり。
その時を楽しみにしているよ。
返信する

コメントを投稿