Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

今週の予定

2020-11-16 19:57:53 | 日記

明日のラインナップ。


先週、いったん品切たジンジャーシロップを今日仕込んだので、今週はたくさんあります。

水曜日は、シナモンロールと、バナナのマフィンを焼きます。

自家製マロンペーストも明日から何回か仕込みますので、水曜日、金曜日は在庫あります~。



この秋、肩こりに悩まされながら、何度も何度もチャレンジした渋皮煮がようやく、まあ許せる仕上がりになりました。
最後の1回でやっと。
うちの母の得意料理なので、母よりうまく作れる気がせず敬遠してましたが、やっぱりうまく作れるようになりたくて。
やっと、皮むきのこつ、煮方のこつが(ちょっと)掴めてきた気が。

11月の末からパウンドケーキをお出しする予定で、今年はプレーンと渋皮煮入りと二種類焼きます!



お知らせ

12月4日、金曜日ですが、
小学校の参観日なのでお休みいただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿