Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

餃子の会

2017-01-15 07:33:05 | インポート
先日、友達一家と新年会をしました。
年末に忘年会と称して開くはずだった餃子パーティー。やっとできました。 



食べ始める前に撮るのを忘れました…。大きなホットプレート2枚で焼いた餃子を、大人4人子ども4人(うちふたりは一歳)で食べきりました
年末の春樹の入院のあと、ずっと、気分が沈んでいましたが、友達と餃子を包んで、たくさんご飯を食べながらビールを飲んでいる内に晴れ晴れとした気持ちになっていました。みんなで食べるご飯の力を痛感した新年会でした。

さて、明日で長期休暇は終わり。火曜日からは通常営業です。ひたすらゆっくりさせてもらいました。そろそろパンが焼きたくて、ウズウズしています。

イチゴのチーズケーキや、シフォンケーキをガンガン焼いてお待ちしています。

この秋から冬の間大人気だった栗のガトーショコラ、いよいよ今週で無くなりそうです。
でも、お休みの間、四国に行ってきた両親が文旦を買ってきてくれたので、文旦ピールを作ります。
それでガトーショコラやブラウニーにしても良いなあと作るのが楽しみです。



現在の我が家。けっこう積もりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿