Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

クレイマー クレイマー

2013-07-31 08:24:18 | インポート


友人マルちゃんが、開店6周年のお祝いにおくってくれた、生花のリース、色合いがすごく好みで素敵!!どうもありがとう!!

月曜日のお休みは、コンサートの疲れもあったのか、全然何もやりたくなくて、しかも夫も雨で仕事が休みになり、すごく久しぶりに家で映画をみました。
BSで放送したのを録画してあった、”Kramer vs Kramer"。私は前にも見た事があったけど、ほんとうに良い映画です。なんと、78年の映画で、もう36年もたっているなんて信じられない。
ダスティン・ホフマンのお父さんぶりも素敵だし、細部までよく考えてあるなー。と、思います。
うちに子供がいるからかもしれないけれど、子役のビリーが怪我をするところや、泣いているところをみると、胸がキュッとしました。
この映画と言えば、というくらい印象に残るのがフレンチトーストです。父と子が映画の最後に協力して作るのがフレンチトースト。これを見てから忘れられなくて、今度の休みに作ってみようかなー。と、思っています。


映画を見た後もついついダラダラしてしまって、不思議なくらい何もしなかった休日でした…まあ、たまにはいいかな。


今日のおやつは、
コーヒー牛乳プリン
ブルーベリーマフィン
バナナブレッド
スコーン
です。
コーヒー牛乳プリンは久しぶりに作っています。ふるふるひんやりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿