Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

はじめまして!

2007-03-11 10:14:00 | インポート

とうとう、Peace!!予定地の鍵が手に入りましたー!
岐阜の実家に帰ってきて2ヶ月、冷静に考えればとても順調な道のりだったけれど、じっとしているのが苦手な私には長かったイライラして、やつ当たりしてしまった母上、ごめんなさい!
8日から少しづつ掃除を始めていて結構片付いてきたので、家具やさんと建築やさんにそろそろ見に来ていただこうと思ってます。いよいよ始動だー

まだ、ご近所さんや、役場の許可の関係もあるので場所は公表しませんが、もともとは私の大叔父にあたるおじいさんが住んでいた場所です。(父の叔父ね)
喫茶店を作ろうと考えて、「どこかに空き家はないかねー」と言いふらしていたところ、ひょんな事から貸していただけることになったのです。子供のころよく遊びに行って、珍しい地方の置物なんかを触らせてもらったおうちです。だから、なるべく手を入れないで、(でも、保健所や消防の検査に引っかかっちゃ駄目だけどね)使いたい

写真は、私の実家にしまいこまれていたコーヒーカップ。貯えもないし、使えるものは何でも使おう!ということで、お店にもらっちゃいました。3客しかないが。
これから、だんだんお店の中やメニュー、開店準備の様子、私が日々感じたことなどお伝えしていきます29才までパソコンなしで生きてきたアナログなワタクシですが、なるべく頻繁に更新するので見に来てくださいね!       今から、窓拭きに行ってきます。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaorin)
2007-03-11 13:06:07
かおりんちゃ~ん、こんにちはッ♪
こちらでブログ始めたみたいなので遊びにきたよん{りんごちゃん}
えっと、Kaorinこと長○ かおりです。

いよいよ喫茶店も始動だね!
開店したら旦那サマと一緒に絶対お邪魔します。
楽しみにしてるね{ルンルン}

あと実は私もこっそりブログやってます。
あとでアドレスお伝えするので遊びにきてね♪
返信する
Unknown (mit)
2007-03-11 16:22:21
こんにちはー すごいね プログ作ったんだ~ 開店する喫茶店の場所
いつでもいいですから 教えてくださいね 今一番楽しいのではないですか? 体に気をつけて がんばってくださいね 
またきま~す
返信する
Unknown (かおり)
2007-03-11 19:42:54
>mitさん    うん、今結構楽しいよ。ただ、建物に入れるようになっちゃうと、やること多すぎてちょっと焦り気味です。動いてるから、少しはやせられるかなー。

>kaorin ありがとー。ぜひ来てね、ドライブかねて{ハート}
えー、ブログやってるの?教えて教えて!私も見に行くよ。
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-03-11 20:23:01
さっそくお邪魔してみました~☆
お店がちゃくちゃくと進んでる感じでおめでたいですね。おじいさんが使ってたお家の利用ということで和モダンな感じになるのかな。
頑張ってください!!
返信する
Unknown ()
2007-03-11 22:22:08
<色:#ff99cc>やほ~☆
カップかわいいじゃん{ハム} 私好きだよ~。
コースターと合うんじゃない?
もっと近かったら、いつでも手伝いに行けるのに。
でも、応援してるよん☆
リンクありがとね~♪また来るね{ラブラブ}</色>
返信する
Unknown (かおり)
2007-03-12 22:12:57
ヒロさん、和モダンはかっこよすぎですよー。「ふつう」です。
ぜんぜん私も「和モダン」って感じじゃないしー!でもお店は楽しみにしといてくださいね!

Mちゃん、こっちもリンクありがとー。
いや、別に新幹線でお手伝いに来てくれても良いんだけどね{ハート}交通費は出ないけどね!
また私も見に行くよ!
返信する

コメントを投稿