Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ふしぎなおいしさ。

2010-04-23 21:55:30 | インポート
かなり前の天然生活で、生姜と黒糖のカステラ、というのが載っていて、気になったので生姜をいれたシフォンケーキを焼いてみました。



ちょっとたこ焼きみたいな香りがするような、しないような・・・けど、種子島産のお気に入りのキビ砂糖で焼いていて、ちょっと和風の美味しいシフォンケーキです。
冷蔵庫にしまっておいて、テイクアウト用に袋に入れて売ってます。(超簡易包装・・・)


暖かくなってくると、紅茶のお菓子が美味しく感じるのは、私だけかもしれませんが・・・
紅茶のクッキーも焼きました。



紅茶とバターが一緒になると、すごいよい香りがしますプチプチのない白いのはゴマ入り。
こういうシンプルなクッキーは、食べだすと止まらなくなるので、要注意です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿