Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

こころを鍛える

2009-01-29 16:02:20 | インポート
日頃から、Peace!!にいらっしゃったお客様には、できるだけくつろいでいただきたいと、穏やかな気持ちでお茶を飲んでいただきたいと思って仕事をしています。
そのために、出来れば私のこころは常に波打たないようであって欲しいのですが・・・
ですが、この間なーんかネガティヴ周期が巡ってきたのか、どうにもこうにもむしゃくしゃして「そこに蹴るべき石ころがあるならすぐにでも蹴飛ばしたい」というような気分に沈み込みました。
何をやっても集中できないし、ちょっとしたことで涙がにじむような。
具体的に何処かからクレームが来たわけでも、誰かに叱られたわけでも(母と叔母からは少し叱られました)ないけれど、多分コーヒーの一滴、マフィンのひとかけらには私の「イライラ」が入ってしまったのではないか??と思います。
やはり、喫茶店店主、を名乗るからには、強くかつしなやかにを目標に、鍛えていきたいと思っています。



新作。ってあんまり変わり映えしない見た目ですが、バナナの入ったスコーンです。
小麦胚芽と卵は入れないで、バナナを入れてみました。
優しい甘みがあって美味しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2009-01-29 18:51:00
おいしそう{走るひよこ}
スコーン大好きっす。

いつでも穏やかな心でいることって、とっても難しいですよね。
わたしもどうしようもなくイライラしてしまうことあります。

体が疲れていたり、睡眠が足りなかったりするとわたしは
イライラするらしく、そんな時は超ダラダラして好きなことして
ストレス解消しています。

かおりんさんの色んな気持ちの詰まったお菓子とコーヒーを
またいただきに伺いますね。
返信する
Unknown (かおり)
2009-02-01 21:56:02
ねねさん。
いつものスコーンは結構ザクッとした感じなのですが、これはフカフカしていてまた良かったです。

もう、イライラはしないようにしたくても、どうしたってなりますよねー{雷}
とりあえず好きなように過ごしちゃうっていうのは良いですね!やってみよっと{うさぎ}
返信する

コメントを投稿