Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

母ちゃんのイエ??

2014-04-25 08:05:19 | インポート
おはようございます。
最近、うちの娘は、車で店に近づくと「来たねー、母ちゃんのおうち~」と何度も言います。いや、ここは私の店であって、家はあなたと同じところだから!!



卵と乳製品を使わないお菓子のパート2。ニンジンとお豆腐のマフィンです。軽くて、ニンジンの甘い香りも感じられて、私のお気に入りです。

最近、昼間が暑いせいか、せっかく上手く行くようになっていた天然酵母が、酸味がきつくなってしまいました今日のランチは天然酵母のパンをお出しする予定ですが、
またしばらくイーストのパンに戻そうと思っています。しょぼーん。



けっこう上手に焼けてたんですけどねぇ。

でも、昨日、常連さんに「私は、美味しければイーストのパンで少しもかまわないけど。」と言われました。うんうん。こだわりすぎない方が良いよね。

明日からはゴールデンウィークですが、Peace!!は、日曜日月曜日以外は通常通り営業いたします。ぜひお越しください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンマカフェの母ちゃん)
2014-04-26 17:52:37
瀬戸市と多治見市の間の自然の中で夫婦でカフェをやっている母ちゃんです。

うちも三歳の男の子がいますが、うちも店のことを「かぁちゃんの家」といいます(笑)

うわぁ同じだ!と思って、思わずコメントしてみました(*^-^*)

いってみたい、と思いつつ、うちは、日祝休み(;_;)

もし、機会ができたら、いきますね(*^^*)


毎日子育てと、お店を忙しくも楽しく過ごしているかぁちゃんでした☆

返信する
Unknown (佳織)
2014-04-26 18:37:20
>マンマカフェの母ちゃんさん

コメントありがとうございます☆

わぁー!一緒ですねー!
そして、ぜひとも行ってみたいです!うちは月曜日も休みなので、機会を見つけて伺います~♪
返信する
Unknown (マンマカフェの母ちゃん)
2014-04-27 10:42:25
いつでもお待ちしています(*^-^*)
ランチだけは込み合うので、予約してもらえると確実です。少し距離があるので(*^^*)他の時間は大丈夫です(*^^*)

今日は、お休みなので、野菜を求め、可児と関市の道の駅にいくのですが、いつも、ピースさん近いねと話ながら、買い物してます(笑)

お互いゆっくり、子供と過ごせるお休みですね☆

母ちゃんは34なので、確か年も近いですよね?

励みにしながら、またブログ楽しみにしてます(^w^)

良かったら、母ちゃんのブログも見てみてください(^〇^)
返信する
Unknown (佳織)
2014-04-28 06:34:46
>マンマカフェの母ちゃんさん

あ!そうなんですね!私も36なので近いですね!
せっかく関市までいらっしゃるのでしたら、うちの店が開いていたらお会いできるのに…。
祝日でも、日曜日月曜日でなければ店を開けていますのでまたお時間のあるときにいらしてくださいー。

ブログ、検索して読ませていただきますね。ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿