Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ナマモノ

2013-06-27 08:38:12 | インポート
前回の日記に、当分は通常通りの営業、と書きながら、実は昨日と一昨日、店を早じまいさせていただきました。
娘がどうも調子が悪く、病院へ連れていったり、早く帰って寝かせたりしていました。
普通の風邪だったようで、今朝は元気に遊んでいますので、もう大丈夫ですが。

店を再開してから一度も体調を崩さなかったくらい丈夫な娘なので、母ちゃんはオロオロオロオロしてしまいました…
昨日、ご飯の後で、急に(ほんとに、びっくりするくらい急に)機嫌が良くなった彼女を見て、「ああ、子供って、ナマモノなんだな」としみじみ思いました。大人の思うようにはならないし、大人が思うほどもろくもないし。でも、ちゃんと見ていないといけないし。

これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、親子ともども気をつけますので、どうぞよろしくお願い致します。
早じまいをした時にいらっしゃったお客様、申し訳ありませんでした。


今日のおやつは、
白胡麻のブランマンジェ
パイナップルとココナッツのケーキ
ほうじ茶のシフォンケーキ
スコーン
です。



黄色く熟した梅で作ったジャム。見た目はあんずジャムのよう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿