Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

てしごと

2008-01-16 21:06:55 | インポート
母が今製作中のマフラー。



年がら年中「暑い!!」と叫んでいる人なのに、母は編み物が大好きです。
対照的なことに、私は過剰なほど寒がりでニットのものが大好きなのに、手芸は全くできません。ボタンをつけたりするのがやっとです。
利害関係の一致??をみて、このマフラーは私のものになります。

うちの母方の祖母も、亡くなるまでずっと編み物をしていて、クッションを山のように作っていましたし、母も、その妹の叔母もかなり手先が器用です。
どういうわけか私にはその素質は受け継がれなかったようで、マフラーを編んでみようと試みたことはありますが(子供の頃)、途中で嫌になってしまって祖母に続きを編んでもらいました
いつか、自分のために身の回りのものを作れるようになりたいな、と思っているのですが。


13日の日曜日をもって、織物とアクセサリーの展示会が終わりました。沢山の方に見に来ていただけて、嬉しかったです。



以前合わせて紹介した、スタイとガラガラは、Peace!!でいくつか預からせていただく事にしたので、もしご興味のある方はお尋ねください。
入り口のタペストリーに、ひとつ飾るつもりですきっと可愛いと思うな。


2008年のスタートは、イベント目白押し、でして。
18日(金曜日)から29日(火曜日)まで、
リメイク ナノ 展 が離れで開催されます。
リメイク ナノ さんは、お隣の加茂野町で、着物をリメイクしてユニークなデザインのお洋服を作っていらっしゃいます。色々なデザインがあり、お値段も手頃だそうです。
展示が済んだら、写真を撮らせていただいて、またここに載せます
この展示会も、Peace!!と営業時間は同じです。

18日~29日まで、9時半より18時半までです。  23日24日定休日のためお休み。


今週から、おすすめの限定コーヒーが替わりました。
OPERA という、七福さんの冬限定ブレンドです。
かなり深めの煎りで、ビターな味わいです。
今は濃厚なケーキが美味しい季節なので、よく合うと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿