Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

この実は何の実??

2008-10-30 13:19:31 | インポート
朝、外を歩くと、顔に冷たい空気が当たってシャッキリします。確かに冷え込んで一枚羽織るものがないと不安な季節ですが、ちゃんと防寒さえすれば快適だし、天気の良い休みの日(というか今日)日のあたるところでボーっとしているととっても気持ちが良いです。
今は何を食べても美味しい季節でもあるので、体重増加に目を光らせねばならず、そこは困ったものですが・・・

この間、母が竹藪で見つけてきてくれて、オヤコで「キャー」と黄色い声を出して愛でている実です。



小さくてとても澄んだ赤色をしているのです。
植物に詳しいお客さんに聞いても「よく解らない」というお返事だったので、もし知っている方があったら名前を教えてください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2008-10-31 22:46:23
<色:#ff6666>これは、飾り茄子っていうやつじゃないかなぁ??
彼岸花の写真を撮りに行った時に、
こういうの売られていたのを見たよ。
で、飾り茄子って書いてあったの。
違ったらゴメンね{レインコート}

明日から3連休~。
かおりちゃんとこの喫茶店でまったりしたいでーす。</色>
返信する
Unknown (かおり)
2008-11-05 16:12:26
マーちゃん。
三連休はどうだったかな??まったりした?
寒くなってくると、どうしても動きが鈍くなるし、体をあっためながらまったりタイムを過ごしたくなるよね。この頃よく、スタバに行きます。わたし。
返信する
Unknown (aoba)
2008-11-25 12:58:05
ヒヨドリジョウゴです。
赤い実がきれいですよね。
返信する
Unknown (かおり)
2008-12-05 20:23:58
aobaさん。
コメントありがとうございます!!
ヒヨドリジョウゴ、名前もいかにも美味しそう?で、小鳥になってみたくなりますね。
本当に可愛い実だったなあ。
返信する

コメントを投稿