Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ムシムシ

2010-02-05 20:32:01 | インポート
今日は、節分を過ぎているとは信じられないほどの寒さでした。今夜もまた雪が降って積もるかもしれません。困ります。
私は肩がこるほど分厚いセーターを着込んで仕事をしていました。
本当におしゃれな人は冬こそスマートに重ね着したりしてより素敵になるのでしょうけれど、私には無理なのでさっさと春が来て欲しいです。おしゃれゴコロより暖かさが大事・・・

寒さは厳しいですが、食べ物は冬こそ美味しいものも沢山。湯豆腐とか、かぶら蒸しとか、けんちん汁とか!(Peace!!は関係ないものばかりだけど)
今夜は湯豆腐でした。



蒸し器を使うとキッチンが暖まるので、ついつい出したくなります。
今日は、以前からやってみたいと思っていた、「紙コップマーラーカオ」??に挑戦。
このまま袋に入れてプレゼントにもいいし、はさみで作った切れ目からビリビリ紙をはがして食べるのも楽しいです。

まだちょっと試作段階ですが、友達からは冷めてなじんだ時すごく美味しいと好評だったので、近々お店に出せるかも。
けど、Peace!!にしかない、って感じに仕上げたいです。
食べきれないと困るけど、早くまた作りたいな




お菓子売り場、バレンタインデーを意識して、チョコ強化中です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿