Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

なける。

2007-10-12 21:03:36 | インポート


夕方落ちついてから焼いた、ジンジャーケーキ。
シロップを作った時のしょうがを刻んで入れて、焼き上がりにもシロップを打ってあります。
私自身が、生姜だとかシナモンだとか、ちょっと「ツーン」とするものが好きなので、多用してしまいます。
あんまり、作り手の好みばかりを前面に出してはいけない気がするけど。


実家がご近所で、離れたところにお嫁に行っているお客さんが、
「帰ってきたらここに来ないと!」とにこにこ顔で言ってくれました。
凄く忙しいしチビちゃんもいるのに、暇を作って来てくれて、いつも「美味しかった!」と言って帰っていかれます。
「ありがとうございましたー」といった後、じわじわと泣けてきました。(っていうか、いまも。)

よく解らないけど、色んな事が空回りしている気分が抜けなくて、「なんなんだ私は!」と煮詰まっていたのが、あのひと言で相当救われました。


明日は土曜日だ!頑張ろう!!おう!






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2007-10-12 21:36:37
ケーキがとっても美味しそうです{ドキドキ}
お客さんの一言は嬉しいですね!
明日も頑張ってください!
返信する
Unknown (おもち)
2007-10-12 23:25:50
先日は一緒に{ダッシュ}歩けて楽しかったです。
やっぱりかおりさんは素敵です。
今も昔も憧れです{いちご}

また一緒に歩きましょう。
おいしいお菓子も食べに行きます{みつばち}

おもち{餅}より
返信する
Unknown (かおり)
2007-10-14 21:18:11
みのりさん。
コメントどうも有り難うございます。
おかげ様で、今日は大忙しでした☆


おもちちゃん。
なんで「おもち」なの???
ほんと、ウォーキングはいかす!相当リフレッシュになりますね。次回はジャージで参加します。

褒めてくれるのはおもちちゃんだけだよー。アリガトウ!!!


返信する
Unknown (実家が近所(^^))
2007-10-16 00:14:53
嫁ぎ先に戻ってきました!
かおりちゃん・・・なんだかジーンときてしまう。。
私達に安らぎを与えてくれる分、努力してるんだもんね☆
ありがとう!ありがとう!また会いに行きます。
返信する
Unknown (かおり)
2007-10-17 22:03:38
ご近所さん。
ありがとー!!
日曜日はゴチャゴチャになってしまって、ごめんなさい。
どんどん手に負えない感じになっちゃった。はあー。
でも、帰り際に「がんばってね{キラリ}」と言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。またじわーっと効きました。

気分は非常に浮上気味です{アップ}
またお待ちしてまーす。
返信する

コメントを投稿