Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ピース酵母ちゃん③

2014-02-17 08:31:14 | インポート
酵母がだいぶしっかりしていたのと、発酵をちゃんと取ったので、今回の天然酵母パンはわりと大きく焼けました。



まだまだ、理想にはほど遠いし、1回目に作った酵母ちゃんは使い切ってしまったので、また次回の出来は未知数です。でも、威張る訳ではないですが、一応調理師ゆえ、イーストで作る分には大抵パン作りに失敗することはなくなっているので、この失敗の日々がちょっと面白いです。
まさに、生き物を手なずけている気分。

いま、ピースでは、レーズン酵母ちゃんと、イチゴとレーズンの酵母ちゃんがいます。どうなるかなー??

明日のおやつは、

ヨーグルトムースのイチゴソース

バナナのマフィン

ガトーショコラ

イチゴのシフォンケーキ

スコーン

の予定です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿