Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

すっかり涼しくなって。

2011-09-08 08:32:49 | インポート
最近はお昼の暑い時間以外は、網戸にしておくだけで結構気持ちのいい風が吹き抜けるようになってきました。このまま秋がやってくるのかなあ。
私の住んでいるところは、富加町よりも山のほうなので、朝晩は寒いくらいです。布団を取り合ってしまうことが去年わかったので、今年からは掛け布団だけはシングル(本当はお客さま用・・・)を二枚使うことにしました。見た目はおかしいけど。

無花果のゼリーをお店に出し始めたら、おやつを食べるお客様のほとんどが「いちじく!」と言ってくださいます。「作ってよかったな!」と私もうれしいです。

昨日は、今年初めての栗を蒸しました今日は栗のシフォンケーキを焼く予定!私の好物でもあります。
食卓はすっかり秋模様だなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿