Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

明日のラインナップ

2021-07-01 21:38:03 | 日記
メニューを載せるのが滞りがちです。すみません。



すももを煮たのがなかなか鮮やかで美味しいので、明日、ジャムにもしてみようかなと思っています。
うまく行けば、来週並べられるかも。



オリパラに反対し続けている私でも、うんざりして呆れてしまうほどの無策ぶり。ニュースを追うのも嫌になる今日この頃です。

昨日の野党ヒアリングのニュースを読んでいたら(朝日デジタル)
野党の質問「オリンピックで、仮に選手にコロナ感染者が出た場合、その濃厚接触者は試合に出るのか」
答え「通常の対応なら出られないケースですが、4年に1度のことだし、選手の人生が掛かっているので、何とかして出られるように調整中」
え、出られるんかーい。
サッカーやテニスの大会の様子を見たって、感染が出るのは当たり前、けど、その周りの人たちも含めて保護しなきゃ、競技会場感染爆発ですよ。
選手の健康はどうでもいいんかーい。

私は政治をやっていく人は、物事の最悪のケースを想定して動かなきゃダメだと思うんです。
なめてかかったら本当に取り返しが
つかない。今からでも、なんなら、五輪中でも止めるべきだと思ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿