Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

乙女入門その5

2009-11-05 16:03:11 | インポート
ちくちくするのに熱中してくると、手元に縫うべきものがないと落ち着かないようになってきます。
本を読むのと縫い物で、ますますインドア派になっていきそうです。
パッチワーク教室では大物を作っていて、先生に聞きながらじゃないと前へ進まないので、家では単純なのを。



はじめに作ったナインパッチの鍋つかみをもう一度。これは無心になって縫えるのでとても楽しいです。真ん中の布は、マルちゃんにもらったウサギさん柄のハギレ。相変わらずカメラの具合が悪いので写りが悪いけれど。(だから早く直せばいいのに)



最近、型抜きのビスケットが気に入っていて、飲み物のおまけに付けています。
バターと粉と砂糖しか使っていないのに、しみじみ美味しいです。
これは飲み物を頼まないと食べられないおやつコーヒーに合うな!と自画自賛しています。

二匹だけいる象さんは、Hちゃんから2周年祝いにもらった型で作りました。
「はとさぶれ」っぽい型は、じつはバローホームセンターに80YENで売っています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-12-09 10:11:30
メリーメイキングキルトさん。
残念ながらそちらのブログは見られませんでした。
またいらしてください。
返信する

コメントを投稿