ザ・インド人の日本語ブログ

PRAYING FOR THE GOOD OF JAPAN !!!

インドは初の女性大統領誕生へ!

2007-07-25 | インド
英領から独立後60年経った今、いよいよインドでは初の女性大統領が誕生する。彼女の名はPratibha Patil氏。

かつて、1966~1977、そして1980~1984の全15年間、Indira Gandhi氏がインド初の女性総理大臣を務めたが、大統領は男の特権とされてきた。その歴史は変わる時がついに今日やってくる...


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Guile)
2007-07-25 13:29:47
昨日、新聞でニュースみました。
これからどのようにインドが変わっていくのかが
とても楽しみですね。
今週末は日本でも参議院選挙があります。
この選挙で日本も何かが変わるのか・・
変わらないのか・・楽しみです。
これから選挙いってきます。
返信する
参議院議員選挙! (pdindo)
2007-07-26 17:44:27
インドでは大統領はどちらかというと装飾的な地位という意味が大きいので、女性大統領が誕生したことで政治的にいろいろ変化があることはないが、国の顔をなるわけだからその意味が重要かもしれませんね

日本の参議院議員選挙も盛り上がっていますね。でも、僕に投票権があったらどの党に投票するかが悩むと思います。今のままだと自民党が頼りない気もしますし、かといって小沢民主党に任せて良いのかという気持ちもあります。

両党から若手でやり手の議員が離党して良い仕事ができるような構図になれば最高ですが。
返信する
Unknown (yura)
2007-07-29 00:26:19
まじで!
仕事にかまけて、ニュース見てなかった・・・。
すごい!!すごい!!
返信する
Unknown (aoi)
2007-07-29 19:27:43
インドで女性大統領とはすごいニュースですね。
日本でもいつ女性の首相が誕生することか・・・。
今晩は、選挙関連のテレビ番組ばかりですね。
インドでも選挙があるとそうなるんでしょうか~??
返信する
思った事 (女性)
2008-01-16 19:39:16
私は、学校でインドの女性大統領のことを調べています。私が思ったことは、何で日本には女性大統領がいないんだろぅと思いました。。
とても疑問です。・・・
こんな日本だけれど、せいしんの強い女性大統領が欲しいですね。
返信する
Unknown (参川流)
2008-11-13 11:13:37
アメリカにも黒人大統領が生まれ、新しい時代に入ってきましたね。
返信する
Unknown (ani)
2008-11-28 01:03:13
世界が、今後、ますます変わっていくでしょうね。
返信する
Unknown (コメント)
2010-06-10 06:48:48
日本の株価家、五條家を抹殺しよう。
返信する
Unknown (コメント)
2010-06-25 11:52:38
日本では過去数十年間、東京都補正予算と国と言われる人間が小泉元総理に当て付けて不正な国会予算を返還しない愛知県名古屋市北区住民家族が東京都と負け戦を愛知県で繰り広げて放送局を貸し切り莫大な損害を与えた騒ぎは不良債権と世界各国の経済動向にも絶大な損益を与えています。愛知県名古屋市北区の国と言われる家族が世界各国を同時破産させてリーマンブラザースまで破綻させるなど世界同時株安まで巻き起こす大珍劇をインド政府や大統領もどう思われますか過去数十年間偽造工作して得た国会予算所謂税金の支払いを不良債権と肩書きして小泉元総理まで不快な絶望感を与えた放送局大事件を事情聴取去れて下さい。推定六千億円の税を使い込み賛辞に導いた人間を我々日本人も遺憾致します。
返信する
規格 (コメント)
2010-06-29 22:19:13
これからの時代も書物(正方形理解)正方形を学習しよう。右側一番上角から左側一番下へ一本線なら図形(図柄)二本線なら図形化(図柄化)左側赤で右側青として色彩なら開発です。左側一番上角が心(阿吽)下へ体質左側一番下角が点(者)右側一番上角が無(赴き)下へ気質右側一番下角が極(感)正方形を信(心)と思えたら上達です。斜め一本線を誠と理解しよう。人間が手に取れない形が○や△に□です。○なら最後はボツ、△なら最後はダメ、□なら最後はバツでしょう。正方形を見て向かって左側一番上が大半が女性で心に座しています。下へ好みである物を得て座標降下して行く事が大半でしょう。男性なら右側一番上角から左側一番下へ苦難を歩むラインと成る事も社会の摂理、考える会を完走する訳です。女性と男性があいまえば心なき物(者)と成った女性を金と見て捨てる事でしょう。
返信する

コメントを投稿