日々の生活にみる驚きの中国

単身赴任中の中国(大連)で日々発生する“驚き”を強引かつ身勝手な比較文化で紹介。

恥知らずな連中

2011年06月01日 | ハプニング
ブログを書き続け、私の性格(いかに曲がってきたか)は皆様には既にバレバレな事と思う。 毎日たくさんの人に読んでいただいているが、私からは皆様の事は全くわからない。 あ~aa それなのによくもしゃーしゃーと書くものだ。 図々しいというかあつかましいと言うか。 厚顔の中年男、改めて“不好意思”お詫びをしたい。 (名前の由来はここに有り)


でも、今回は言わせて欲しい。

何が・・・この時期に不信任決議案だ。 “日本国民が一致団結してこの災害を乗り越えよう” 誰が言った。  これに異論がある政治屋はいるのか? 何をやってる、実に情けない、実に恥ずかしい。 “国民目線”ねぇ~  もう笑う元気もなくため息。

与党、野党の茶番。 何を今更、“小鳩”も飛び回る。 ナンセンス。 こいつらに政治家とは絶対言わせない。 国民のための政治家ではなく、政党のための政治屋ばかり。 政党ねぇ~ 結局はこれもたいしたことはない。 

被災地の仮設住宅に関する報道の中で、地方自治体は国には期待もしていなかった。 そんな暇じゃないということだろう。 インタビューに答えた女性がいみじくも言った、『政治家は暇なんでしょうね・・・』 民間・自治体、ボランティアと一所懸命やってるのに・・・・ 

私は毎日、いやと言うほど急成長を続ける中国を見ている。 日本に帰るたびに、元気がない日本をさびしく思う。 その原因は全て彼らになる。 国債格付けは彼らの成績表で、下げられるのも当然。 世界が口をそろえるのは、経済力を高く評価し政治力は最低だ。 それを自ら認めるような今回の動きなのだ。 恥知らずとしか言いようがない。 

選挙でも何でもやってくれ、ただ私は投票には絶対に行かない。 今、行くのは被災地だろう。 現地のお役所がどれほど混乱してるか、私でも知っている。 余計な仕事をする余裕があるはずもない。 本当に余計な仕事だ。 原発の安全神話同様、選挙は国民の義務・・・・ もうやめてくれ! 私は中国人でいい。 むしろ中国の政治家は優秀だ。 国のため、国民のため、(自分のため)に仕事している。

選挙になった時、政治屋達は被災者に何をお願いするのか?  被災地で袋叩きに会う候補者を見てみたい。



にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ゼログラム)
2011-06-01 23:13:25
まったく日本の政治家は情けないですな・・・ いま、政党与党を取るなんてしている場合ですか? 党内で足を引っ張り合い 与党からも指導力を危ぶみ。 日本の政治化には多少の独裁性があってもいいのでは?これも、よく言えば指導力じゃないかな?
国民 チカラをあわせ 震災復興に向けて頑張ろう!とは、只のパフォーマンスなんですね!少なくとも政治家たちには・・・
全ての政治化がそうでないことを信じます。
返信する
Unknown (青島老人)
2011-06-07 22:41:55
ごもっともですな。
政治家の数が多すぎでですな。だから無能者も増える。年金から引かれた税金を政治家の給料にあてて欲しくない。
返信する

コメントを投稿