日々の生活にみる驚きの中国

単身赴任中の中国(大連)で日々発生する“驚き”を強引かつ身勝手な比較文化で紹介。

困った問題発生

2011年06月22日 | 大連生活
こんなことも可能性としてはあるのだが・・・・・

スナックのお嬢さんに、『この前、あそこのカラオケに行ったでしょう・・・』 ??  身に思えはない。

月曜日、今度は同僚に、『昨日、市内で見かけたよ。 (でも女の子と一緒だったから・・・)』 ??   い~や 私は行ってない。 市内にはご無沙汰だ。 それがご丁寧に、 『本当に??』  と再確認された。 

私にそっくりな人間が出没しているらしい。 こんなに人相の悪い人間が、私の周辺にもう一人いる。 

考えてみればいい迷惑だ。 私に確認してくれれば説明も出来るのだが、身に覚えのない事で、 あいつは・・・・・  なんて話になれば最悪だ

この御仁、開発区から市内、まして女の子と一緒とは相当行動範囲が広そうだ。 もう一人の私が悪いことをしているようで、何とも・・・・ どう表現したらいいものか・・・・

この話を出張者にしたら、一言。 『それは相手も同じだ。』   あ~そ~ですか

見た目の共通点・・・ 頭・猫背・歩き方・服装の感じ等々  そうなると
相手を変えるのが不可能であれば、自分が変わるしかない。

伸ばす髪もなく・・・ 猫背は気をつけて、メガネをかけて、服は地味か派手にしてさっそうと歩く  う~ん 頭が痛い問題だ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村