人知れずの記録ー障害後期高齢者の日々のつぶやき

日々のリハビリをはじめ、何でもかんでも書いてやろう!という日記帳。

年の末 娘夫婦からサプライズ・プレゼント

2017-12-31 20:09:54 | 日記
年末の朝の空はべったり墨を塗ったよう。 血圧133 79 脈動61
 起き抜けに庭に出てぐるぐるグル歩行で足慣らし。雨の日以外は習慣にしたい。
 食後の運動は、階段を使って踏み台歩行訓練、廊下で足幅広く取り安定歩行の訓練(このところ、びっこがひどい。)、屈伸など。左足裏着地を目指すも、やはりできない。まあ、あせりなさんな。ストレッチング・ボード。今日は傾斜を緩くしてみた。はやり安定感がある。
 昼前、暁家族が来訪。お昼を外で食べてから、印西・本埜の「白鳥の郷」に行きましょう、というお誘い。暮れのサプライズ・プレゼント。喜ばないわけはない。
 「安楽亭」で焼き肉ランチをいただいた。イアンは豚は禁忌食品なので、僕はもっぱら豚係(牛は食べないほうがいいと、栄養士に言われているし)。焼き肉係を務めるイアン君をパチリ。

 その後は、「白鳥の郷」へ。今年の現在の飛来数は約700羽。もっと増えるはずである。


 そして、アップ写真。恋の季節でもありますなあ。


 最後に家族で記念写真。弘美君が一番小さい?

 帰路の車中から、サイドミラーに映った光のオマージュで、締めくくり。

 来年も「白鳥の郷」を訪問できる体でありたいと念じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿