ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

クイタランでは勝てない

2020-08-28 20:54:27 | ポケモン
「本日はシリーズ6で使える使用率TOP30外で注目のポケモンをランク付けしてみました」



「なお、当てっているかはかなり怪しいので、あまり当てにしないように」

「やはり、注目はエースバーンがいなくなって、ものすごく動かしやすくなるアイアントですね。
はりきりでの超火力やトップメタになるであろうパッチラゴンやウーラオスの弱点をつける点が素晴らしいですね」

「シリーズが進む度にクイタランとの差がどんどん開いていっている気がするのは私の気のせいかしら?」

「天候パでは雨パが強いでしょうね。
ぼうふうが使えるペリッパー、4倍弱点がなく、厄介なさいみんじゅつやほろびのうたが使えるニョロトノ、どちらも強いと思います」

「かくとうタイプが多くなりそうな環境だけど、厄介なあくびループができるカビゴンの対策も必要でしょうね」

「表にはいませんが、ウーラオスを使わないのであれば根性ローブシンなんかも面白いかもしれませんね」

「フリーズドライとサイコファングを使えて貯水持ちのウオチルドンも面白いと思うわよ。
対策されやすいSランクポケモンばかりでパーティーを作るよりも1,2体は意外性のあるポケモンを入れたほうが強いパーティになると思うわ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ6の環境を予想する | トップ | 受けられるポケモンなど、あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿