小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

夏の夜の不思議な電話?

2012年06月26日 | 仲間達

 

今から一週間前の夜、意味不明の電話が入った。

 

プルルルル~~~。

 

電話相手は「青葉サトル」と出た。

 

タカハシ 「はい、タカハシです」

青葉サトル「この前は、どうも~」          

タカハシ 「えっ、えっ?」                                                    (誰かわからない)

青葉サトル「私、みなせです」            

タカハシ 「えっ、えっ、?」                                                 (まだわからない)

青葉サトル「何、知らんぷりしてんの?」       

タカハシ 「えっ、青葉さんと知り合いですか」                            (どうも女性らしい)

青葉サトル「何いってんの、私です」         

タカハシ 「えっ、青葉をさんの携帯借りてるんですか」                 (間違いない、女性です)

青葉サトル「何いってんの、私は普通に電話しています」

タカハシ 「えっ、私の携帯には青葉サトルと画面に表示されている」 (ともっちらしい)

 

電話の相手はなかなかわからなかった、電話はともっちからでした。

 

原因は私の携帯に登録していた、「ともっち」が消えて「青葉サトル」で

電話帳に保存になっていた。一ヶ月前に、無茶苦茶いじって誤作動して、

入れ替わったらしい。だから、青葉サトルと知り合いで福島にきていて、

その携帯をかりて電話していると思った。

 

仕事上(株)青葉という建築測量事務所がある、この現場にも来ている。

だから、2、3分くらい事態を理解できなかった。

勘違いした原因はともっち側にもあると思う、風邪をひいているのか、

いつもと声が違っていた気がする。いつもは美声です。

そして本人は美人です、可愛い人です。このブログに何回か写真が載っています。

こんなこと記事にすると、ロケットパンチや拳骨が飛んでくるかも知れない。

 

間違いはさておき、本題に戻ります。

 

タカハシ「あらためまして、久しぶりです」

ともっち「なにいまごろ、写真ありがとう」

タカハシ「どうかいたしまして、あっ、どういたしまして」

ともっち「あなたは人によって態度を変えるんですか」

タカハシ「そんなことはない、貴女は特別な人です」

ともっち「またそんな、心にもないこと言って」

 

などと、冗談いいながら、バッテリーが切れて2,3回電話のやり取りしたら、

30分以上たっちゃった。話の内容は記憶にない。(笑い)

とういことは、たいしたことではない、記事にするだけ無駄と言うことか。

 

ここで一句「高機能使用できるは一部かな」初めてスマートフォンの高橋

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「着信拒否」 (サトー)
2012-06-26 17:01:11
「ともっち」も、何をとぼけていうるのか、と思ったことでしょう。
スマートフォンで電池切れまで話をしたようで、女性とは話が長くなるようですね。
「ともっち」に電話をしてみたが、いつもの
美声がかえってきました。「着信拒否され
ちゃった」と言っていました。・・・。
返信する
ともっち (タカハシ)
2012-06-26 18:40:24
>美声がかえってきました。「着信拒否され
ちゃった」
そういっていましたか、話がかみ合わなくて
ちんぷんかんぷんでした。

彼女コメント読んだことないといっていた。
今度はよめるかな。
返信する

コメントを投稿