小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

仲良しの2人

2012年06月22日 | 共に生きる

 昨日は夏至であった。今日から一日一日と日が短くなっていく。

畑仕事をしていて、フット目を上げると、向こうに仲良しの2人が

何かを語り合っている。温泉に行った話か孫の話か、思わずカメラ

のシャッターを切った。何とも微笑ましい情景である。

70代の若い2人であるが、今でも農家の支え手である。2人とも

私の畑仕事の師匠でもある。

後ろからだけでは失礼なので、前からカメラを向けると、最高の笑顔

を見せてくれた。さすが“人生のベテラン”である。

                                 (サトー)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の先輩 (タカハシ)
2012-06-23 21:38:39
地域地区には地味だけれども人生の先輩とよべる人がいる。
記事のなかの二人もそうだと思う。

サトー君との電話のあとで、同級生からお礼の電話と手紙が届いた。
Q→ともっち→さくらこ→みやこ、とそのうち記事にします。
返信する
含蓄のある話 (サトー)
2012-06-24 09:55:04
タカハシさん、コメント有難う。

 野菜のことだけでなく、ときどき
含蓄のある話などを秋田弁で聞くことができ、
人生のよき先輩なのです。

それでは同級生の話を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿