小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「良い年でありますように」

2015年01月05日 | 共に生きる

 

明けましておめでとうございます。今日がブログの仕事始めとなりました。

皆さんはどんなお正月を迎えたでしょうか。

昨年の急な師走の総選挙はアベノミクス効果も実感できぬまま終わりました。

全ての政治課題について白紙委任したわけではなく、注意深く見守りたいと思います。

この正月は満1歳になる孫と息子夫婦がやって来て賑やかでした。

よちよち歩きの孫をソリに乗せると手をたたいて喜んでくれました。

いま私たちは戦後70年、節目となる70回目の正月を迎えています。

子や孫たちに平和な社会を残したいものです。

新しい年を迎え、この1年が皆さんにとって良い年でありますように心から願っています。

                             (サトー)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (タカハシ)
2015-01-13 12:32:39
本年もよろしくお願い申し上げます。

同級生7人に電話で新年の挨拶をしました。
男性3にん、女性4にんです。
気のせいか女性のほうが元気があった。
男はもう歳だということでした。
「元気だせ!」と気合かけたが、
「自分と一緒にするな」と言われた。
まだまだこれからだぜ!なあみんな!

返信する
背中をおされて・・・ (サトー)
2015-01-16 22:05:18
タカハシさんコメント有難う。

なあみんな!⇒そうだ、そうだ!と言いたいところだが。
数日前に親しい、二つ後輩の友人が病気には勝てず、
旅立ってしまい、気落ちしているところでした。
しかし、タカハシさんのメールで背中をおされて、彼の
分まで元気を出して、新年に向かっていこうと思います。
 今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿