小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

年金を下げるな!

2014年10月16日 | 共に生きる

 

昨日(15日)、「年金者一揆2014in秋田」の集会が

秋田市であった。「年金が引き下げられ、消費税が8%になり、

くらしが大変だ。消費税が10%になったら、どうしよう」

が庶民の声ではないだろうか。

「年金を下げるな!最低保障年金をつくれ!」とデモ行進に

参加してきた。

行進中にトンボ2匹が背中にとまって励ましてくれた。

                   (サトー)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小安の紅葉いいですね。 (ゆっくん)
2014-11-27 20:17:22
先輩、小安峡の紅葉はいつも三途川の紅葉とセットでここ十年近く見ていましたが、今年は紅葉見れませんでした。小安の紅葉ありがとう。見せてもらいました。
返信する
りんご、干し柿ありがと。 (ゆっくん)
2014-11-27 20:23:42
お礼わすれました。 選挙共産党いいですね!
返信する
消費税10%は止めてくれ! (サトー)
2014-12-02 20:59:10
コメント有難う。
先週も小安峡に行って来たら、すっかり葉が
落ちていました。今日あたりは雪も積もって
いることでしょう。
 消費税10%は止めてもらいたいですね。
               (年金生活者)
返信する

コメントを投稿