土曜日、会社の用事で新大阪に向かうため4時半に目覚ましをかけた。
目が覚めたきっかけは携帯のアラーム音。
そして同時にものすごい腹痛に襲われた。
滝のような下痢…。家を出る前に3回トイレに入った。
不安を抱えつつ東京駅へ。
その間、最寄り駅、乗り換えの駅でトイレに駆け込む。
運が悪いことに新幹線の指定席は3人席の窓側だった。
品川から隣に乗り込んできた夫婦の奥さんは脚の前にキャスターつきバッグを置き、その上にハンドバッグ、さらに前の座席の背面についているテーブルを倒した上に携帯、デジカメ、弁当を広げっぱなしで、窓側からはトイレに出て行きにくいったら!
お弁当を食べ終わってからもテーブルたたまないし…。
我慢できずに1回はトイレに行ったけど、後はひたすら我慢…。
二人は京都で降りてくれて、幸いその後には人がこなかったので自由の身に!
結局一日中下痢が止まらず、どうしようか迷ったけど、夜は予定通り彼氏の家に行きました。
お腹は少しはマシになっていたけど、まだ不安な状態。
新横浜まで迎えに来てくれた彼氏に事情を話し、ドラッグストアでストッパを買って飲んだらなんとかおさまった。
でもお風呂に入ろうとして服を脱いだり、湯船から出たりして体が冷やされるとすぐにお腹がグルグル…。
お風呂から出てすぐの21時半に寝かせてもらいました。
とりあえず翌日の今日は大丈夫。
うーん。原因は何だろう。
木曜日の夜に食べた牡蠣で土曜日の朝に下すっていうこと、あるのかしら。
でも吐き気はなかったんだよね。
ウィルス系の下痢の場合、ウィルスを外に出そうとしているのだから、無理やり止めるのは良くないかなと思ったけど、あれだけ一日中出続けたんだからいい加減いいだろうと思ってストッパで止めてしまった。
ストッパは1錠で済んだから、下痢が酷すぎて後半は本当に内臓の機能が壊れていて惰性で下し続けていただけかもしれない。一度止めてやれば内臓が正気に戻る、と。
とにかく酷い目にあったわ…。
にほんブログ村 独身OL