春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

弁当生活310日目

2012年04月24日 22時12分44秒 | 弁当生活
 「モラタメ」さん以外でステマ的な事もアフィリエイト的なこともしていない私ですが、ジップロックスクリューはすごいなと思います。

 今日、シチューをランチに持っていたのですが、通勤の車の中で見事にひっくり返っていたのです。

 それなのに!汁漏れしてない!!

 会社に電子レンジさえあれば、どんなものでも持って行ける!

 容器のふちにパッキンがついているわけでもないのに、これはすごいなーと思いました。

 今回の筍は近所の八百屋さんが灰汁抜きをして売っていたもので、若干エグ味が残っていますが、これも筍の旨みです。

 美味しかった!

【本日の献立】
ごはん
牛肉と筍の甘辛炒め
シチュー

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。