春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

気になる2人

2012年06月19日 10時22分23秒 | 日記
 昨日、女性の上司と後輩(入社2年目)と飲んでいて、宴もたけなわになってきたころ、「社内で納得のいかないこととか、わからないことってある?」と上司が後輩に聞いたら

「○○さん(上司・既婚男性)と××さん(平社員・独身女性)の関係が気になります」

…と言われた。

 今考えてみると、そういう質問じゃないだろう!!と思うんだけど、酔っぱらっていたから真剣に答えてしまった。

 「何もないと思うよ」と。

 男性の方は元々チャラ男で、社内外問わず女性にちょっかいを出すのが大好き。

 女性の方はあしらい方が上手くて、元々(女性と話すときも)キャーキャー可愛い喋り方をするタイプ。

 ちょっとした掛け合いを楽しんではいると思うけど、本気の不倫だったらもうちょっとわかりにくくやると思うよ、と。

 頭の良い2人ですから、本気だったらもっとわかりにくくすると思う。

 …とは言ってみたものの、昨日飲んでいた女性の上司も実はちょっと疑っていて、休日出勤で昨日飲んだ上司と噂の2人が出ていた時に、女性の方に鎌をかけて「駅まで送って行ってもらうの?」と聞いたらしい。
 噂の女性の方は「なんでそんなことを聞くんだろう」という顔をしていたので、怪しい関係ではないと思ったとのこと。

 まあ、演技なんてどうにでも出来るけどね。

 実は私、その2人とは別に社内で長く不倫している2人がいることを人聞きで知っている(多分昨日飲んだ上司は知っているはず)。

 しかもその2人は、今はわかりにくいんだけど、昔は堂々と二人で帰ったりしていたらしい。
 当時の役員にたしなめられて、表向きはなんでもないふりをするようになったとのこと。

 だから、昨日飲んだ上司も含め、昔からうちの会社にいる人は間違いなくその2人の関係を知っているのだ。

 50人くらいしかいないフロアなのに、よくやるわ…。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌーピー)
2012-06-20 09:53:14
うん。完全に聞いた内容と違う方のこと言われたね。。

今の子多いね。。

そっちじゃねーよ。。。って話なんだが。。

不倫って疲れないのかねー??
アタシには無理だ!
返信する
お疲れ様! (owned_owner)
2012-06-20 21:23:37
不倫は終わりが来るときが辛いと思うわ。

本気で不倫してる二人はどうするんだろ。
それこそ何十年の付き合いなのよ。

定年退職したら離婚してくっつくのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。