春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

家を出る事を考えると

2012年08月20日 21時58分16秒 | 結婚するまで
 夏季休暇なのにやることが無さ過ぎて更新しすぎですね。

 結婚願望アリアリな発言をしつつも、具体的な話は一切してこない彼氏。

 本当に結婚するのかな。

 …もしかしてまた騙されているのか!?

 …という日々を送りつつ、母の老いを感じて家を出る気持ちが鈍る今日この頃です。

 明らかに記憶力が落ちている。

 動詞を思い出せなくなると危険信号らしいですが、とりあえず今のところそこまではひどくない。

 昨日私がした話を、さもほかのところから仕入れた話のように私に話していますが…。

 内容は覚えているから大丈夫なのか!?

 まあ、私もたまにそんなことあるしね☆

 …と思いつつ、このまま時がたつほどに、嫁に行くのもつらくなるなと思う今日この頃です。

 父が生きていたらどうなっていたんだろう。

 アル中の父が、あのまま安月給のトラックドライバーを続けていて、今と同レベルの生活があっただろうか。

 今の生活は、すべて父の生命保険が資本金となって形成されている。

 あのまま極貧生活を続けていたら…。

 私はやっぱり29歳で実家暮らしで彼氏も居なくて、某巨大掲示板で女性だらけのオフ会に参加して、合コンに誘われまくって、今の彼氏と出会っていただろうか。

 それとも、自分の人生を悲観して、早々に適当な相手と結婚していただろうか。

 考えても仕方がないことだけど、現実逃避気味に思いを巡らせてしまいます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

 アル中の父が生きていたら、私は酒を飲むようになっていただろうか…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌーピー)
2012-08-21 12:18:19
同じような事をたくさん考えるな~。

もしもっと普通の家庭に育ったら・・・って考えても多分アタシ残っちゃってるんだろうなぁ~って最近思う。

どんな環境でもいいからモテてモテてしょうがないみたいな生活を送ってみたい。。。

完全に現実逃避だな。。
返信する
Unknown (owned_owner)
2012-08-21 12:43:18
両親揃ってれば家を出やすいのにな~って思うけど
私の「あの父」が生きていたところで
果たして家を出やすかったかどうかは疑問…。

せめて父の商売がうまく行っていれば
普通の生活ができたのかな~。

ところで、モテてモテてしょうがない状態って
幸せなのかな!?

知らない世界だわ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。