春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

常備菜作り(ひじきの煮物) 09/03/21

2009年03月21日 22時14分33秒 | 弁当生活
 人生で何度も食べてきたけど、作るのは初めて。親がひじきの煮物作ってるのだって見たことがない。

 ひじきの煮物っつーのは「買ってくるもの」です。

 なーのーにー、なぜか我が家にはひじきと大豆のドライ缶詰なんかがあったのです。作りもしないものを買い込んでモッタイナイ精神に反するのが我が家のイケナイところ。

 今回は無駄にしないようにちゃんと作りましたよ。

 母にも好評でしたので、来週の弁当に使うのだ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
 ひじきの煮物って大豆が主役だと思うわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。